2007年11月29日

ホームティーチャー研修

最近毎週土曜日はオットに子供を預けてホームティーチャーの研修に行ってます。


来年4月からだから、まだまだ先だと思っていたけど、いよいよ準備段階に入るとあっという間に4月がやってきそうです。


来月生徒さん募集のためのイベントで自宅でクリスマスパーティーを開くので、新聞広告をだしたら、さっそく今日申し込みの電話があって緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)


生徒さんも来ることが決まったし、本格的にクリスマスパーティーの準備にとりかからないと!!のんびりしてる場合じゃないぞ〜(-_-;)


あさっての研修の課題まだやってなくて焦ってます。夏休みの宿題やってなくて焦る子供みたいだ〜がく〜(落胆した顔)
posted by よっしー at 22:13| Comment(46) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

勤労感謝の日

最近外食続きです。

20日は結婚記念日でカシータで食事しました。久々にロマンチックなレストランで優雅に食事ができて幸せ〜。
ゆうちゃんもおとなしくしてましたよ揺れるハート

昨日はラゾーナ川崎でショッピングがてらFOOD COURTでお食事。
子連れのお客さんが多いから安心します〜。BABY用のお店も充実してるしひらめき
並んで買った(妹が)堂島ロールおいしかったexclamation

今日は木曽路でしゃぶしゃぶ〜。
個室はのんびりできていいですよね〜。
我が家のようにのんびりしました。
畳はごろごろできるからゆうちゃんもお気に入り黒ハート
うちは畳の部屋がないから落ち着きます。
やっぱ日本人はタタミだねexclamation

6ヶ月過ぎて、ちょっと痩せてきたかな〜と思ったのに、なんだかまた体重がやばいですふらふら
気をつけよーーーーあせあせ(飛び散る汗)
タグ:子育て 外食
posted by よっしー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

アレルギー疑惑

最近ゆうちゃんの顔に湿疹が出てきていやーな予感がく〜(落胆した顔)

アトピーかどうかはまだわからないけど、ひょっとするとアレルギーがあるかもということで、「お母さん、卵控えてくださいね」っていわれました。

卵焼き好きなのに。。。卵サンド好きなのに。。。たらーっ(汗)

愛する娘のため仕方ないなぁもうやだ〜(悲しい顔)

夜中も顔をシーツにこすりつけてかゆくて起きちゃうみたいでかわいそうなゆうちゃん。

ここ1週間で、離乳食とまではいわないけど、野菜スープを飲ませてましたが、そういえばマギーブイヨンをいれてしまったので、もしかするとそれが原因かも!?と思い、野菜スープを飲ませるのはしばらくやめることにして、湿疹が落ち着いたらおかゆから離乳食を始めることにしました。

世の中科学調味料とか多いから、体の中にいれるものはほんと気をつけなくちゃいけないですね。
posted by よっしー at 13:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

BabyZooB

今日はベビコム主催の「BabyZoo」3回目でした。
そろそろメンバーの顔も覚えてきたぞexclamation
といっても4回で終わりなんだけど(-_-;)

BabyZooは赤ちゃんとママのクラスで、ヨガをしたり、ベビーマッサージをしたり、いろいろ子育てについてのお話を聞いたりで、ためになります。
アフターヨガ(産後ヨガ)は泣いちゃって、ヨガになんないよーって感じでしたが、マッサージの方はゆうちゃんご満悦でした黒ハート

今日は講師がマタニティヨガでもお世話になったきくちさかえ先生(マタニティヨガの本も出しておられます)でした。
最後に先生にお会いしてから6ヶ月経っていて、あの頃お腹にいたゆうちゃんがもうこんなに大きくなったんだーと思ったら感動しましたぴかぴか(新しい)
マタニティヨガのおかげで呼吸法学べて、まあまあ安産だったし、やってよかったなぁ。

もう一人の先生は、絵本の読み聞かせをしてくださいました。
小さいうちから絵本を読んで本の好きな子になってくれるといいな〜本

同じくらいのママたちと、いろんな話すると、ちょっとした悩みなんかも「自分だけじゃないんだ〜」と思えて安心しますひらめき
子育てって孤独になりがちですからね〜あせあせ(飛び散る汗)
タグ:ヨガ 子育て
posted by よっしー at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

離乳食講座

区が主催する離乳食講座に行ってきました。

栄養士さんが作ってくれたおかゆや野菜の裏ごしや野菜スープを味見させていただきましたわーい(嬉しい顔)

これくらいやわらかくするのですね〜。なるほどひらめき

最近は遅く始めてよいということで、すっかりのばしのばしにして
6ヶ月もすっかり過ぎてしまったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
いつから始めようかなexclamation&question

歯が生え始めたらガーゼで歯をふきながらほめてあげて口の中を触らせるのに慣れさせると歯磨きに抵抗がなくなるとのお話でした。ふむふむ。。。
posted by よっしー at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

6ヶ月検診

6ヶ月検診に行ってきましたひらめき

DPT注射も1回目ふらふら

思ったほどは泣かなくって痛みには強いのかな?

身長64cm
体重8095g
カプス指数19.5で「太っている」だけど、
今のうちは気にしないでいいらしい。

顔にタオルをかけてそれぞれの手でそれをとることができるか
というチェックをしたら、ちゃんとできて
パパもママも思わず拍手〜手(パー)

何も問題なく安心しました黒ハート
posted by よっしー at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ハーフバースデー

今日で生後6ヶ月黒ハート

長かったようなあっという間だったような・・・

でも写真を見ると確実に大きくなっているゆうちゃんひらめき

手のひらサイズだったのにもう8キロ超えダッシュ(走り出すさま)

こうやってどんどん大きくなっていくのね。じーんたらーっ(汗)

だっこは大変だけどきっと今しかできないことだから

今のうちにたっくさんだっこしておこーっとexclamation

今日もかわいい笑顔みせてねハートたち(複数ハート)
posted by よっしー at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ハロウィンパーティー

今日は英語の先生のお宅でハロウィンパーティーでしたるんるん

11組の赤ちゃんとママが参加して大賑わいわーい(嬉しい顔)

みんなかわいいコスチュームでした猫

ゆうちゃんは投票で仮装大賞3位でしたハートたち(複数ハート)

先生の手作りのケーキをいただいて幸せ黒ハート

来年は私もホームティーチャーだから自宅でパーティー頑張らないとなダッシュ(走り出すさま)
posted by よっしー at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

妻能を咲かせる

今日はとある方の講演を聞きに行って来ました。

専業主婦から一転、ライターとして成功されているかたの「妻能を咲かせましょう」というお話です。

まず、やると決断すること。
決断したら行動すること。
続けること。

これが大事!

ネットワークビジネスは主婦にとって一番いい仕事。
ただし、正しい会社を選ぶこと。


やる気がでてきました〜!

子供が小さいから・・・とか
忙しくて時間がない・・・とか
言い訳していたら何も始まらないし何もできない。

今という時間は今しかなくて
明日は今の積み重ねなのだ。
今という時間を大切にしよう。

日々勉強だなぁ。



posted by よっしー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

潜在意識を使って

潜在意識を使って、ビジネスで成功した方のお話を聞きに行きました。
人間には顕在意識と潜在意識があります。
普段意識しているのが顕在意識で、無意識なのが潜在意識です。
潜在意識を使えば誰でも何でも思いは叶うのです!
ノートに叶えたいことを書いて頭の中でイメージしましょう。
その思いは必ず叶います☆
タグ:潜在意識
posted by よっしー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

